フヒねむのブログ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

11月の『最近聴いている曲』Temple / Matthew & The Atlas

2016年11月から年をまたぎ2017年2月末までサイドバーに貼ってあった『最近聴いている曲』です。更新をしていなかっただけで、もちろん音楽は聴いていましたけれども、12月以降にはこのアルバムを聴いていたことはほとんどなかったのですが、一応記録には残しておきます。

Temple / Matthew & The Atlas
Temple
Matthew & The Atlasによる2016年の2ndアルバム。「Bon Iverのような」と形容されるのがよくわかる。個人的にはもう少し感傷的なイメージがある。若干骨太感のあるオッサンVo.がとても心地良い。全体としては新しさよりも懐かしさを感じる楽曲が多い。少しエモーショナルすぎて疲れる部分があるので聴くタイミングは重要かも知れない。1stは実はまだ未聴なので手に入れて聴いてみたい。


Matthew and the Atlas - Elijah | Mahogany Session

基本的にほとんどのアーティストに関して音楽以外の情報を仕入れないので、今回Youtubeで観る時に初めて彼らのビジュアルを知ったのですけれども、思った以上に声から想像するままのビジュアルで少し笑ってしまいました。それにしてもMahogany Sessionは自分好みの音楽をたくさん流してくれるので嬉しいです。日本の音楽シーンでこういったチャンネルってあるのでしょうかね。自分が知らないだけの可能性は多いにありますけれども。


Temple

Temple