読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヒねむのブログ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

Steamのハロウィンセールが終わってしまう

ゲーム

f:id:fuhinemu:20161031215607p:plain

Steamのハロウィンセールもそろそろ終わろうとしています。ハロウィンという季節柄か、ホラーやゴーストもののセールが目立っている気がしますね。個人的には恐いものは苦手なのでホラーゲームにはほとんど食指が動きません。

そんな中でも興味がわきそうなものたちは既にライブラリに入っていたり*1、セールになっていてもすぐに購入したくなるほどには安くなっていなかったりと、正直自分にとっては魅力のあるセールとは言えませんでした。最近、ゲームをプレイする時間が取れていない、ということもゲームを買いたくなりにくい理由かもしれませんけれども。


そんなハロウィンセールの中でオススメを1つ挙げるとすれば…やはりDon't Starveでしょうかね。
f:id:fuhinemu:20161031221202p:plain

もう何度言っているか覚えていませんし、このゲーム自体が色々なところで取り上げられていて珍しくもないタイトルですけれども、自分としてはSteamでゲームを買うようになってから、遊ぶことができて本当に良かったな、と心の底から思えるゲームです。


世界観、キャラクターたちのオリジナリティや可愛さ、アクション・リアクションの秀逸さ、操作性、サバイバルゲームとしての難易度の適当さと奥深さ、価格、DLCも含めた遊べる時間の長さ、などなどなど、あまりゲームをプレイする人間ではありませんけれども、自分の少ないゲームのプレイ経験の中ではこれ以上にない、というトータル的な面白さがありました。

個人的にはすでにプレイすることがもったいない、というよくわからない領域に入ってきてしまっていて、購入済みのDLC・Shipwreckedは未プレイですし、悲しいことに一緒に遊ぶ友人が皆無なので、こちらも買ってあるマルチプレイ用のDon't Starve Togetherも未プレイだったりします。


今回のセールではDon't Starve本体が370円、DLCのReign of Giantsが124円、第2弾のDLCであるShipwreckedが348円、マルチプレイ用のDon't Starve Togetherが962円となっています。それぞれが、そこそこの割引率になっていますが、メガパックという上記4つが一緒になったパックを買えば4つで1354円という価格になってしまいます。まあ、セールの時には大抵この価格になるので今回のセールで焦る必要もないのは事実なのですが、ハロウィンという季節にはピッタリのゲームではあるので、遊んだことがない方にはこの機会にぜひぜひオススメしたいです。


ちなみにDon't Starve以外では、以前にゲーム感想を書いたYet Another Zombie DefenseOut There SomewhereDeadlight辺りもセールにはなっていますね。そちらは価格は安いですが特にオススメという訳ではありませんけれども…。


ハロウィンセールも残りあと1日、自分はもう少し色々なところを見て回って、少なくとも1つか2つは買っておきたいな、とか考えています。何を買ったかは次回の「最近買ったゲーム」でのお楽しみということで。それではハッピー・ハロウィン!


【追記】

Don't StarveがAndroidアプリで遊べるようになっていたようなので、リンクを貼っておきます。もちろん、自分は未プレイです。

*1:つまり購入済み