フヒねむのブログ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

6月の『最近聴いている曲』Faces Down / Sondre Lerche

6月中にサイドバーに貼ってあった『最近聴いている曲』です。男性Vo.に戻りました。繰り返し書いていますが、つまりはそういうことです。心身ともに憂いなく調子良い、みたいな日々はもう戻ってこないのかな…とか考えてしまいます。それでも一時期に比べれば圧倒的に好調ですけれど。ちなみに絶不調だったのはこのブログを始める前後の頃ですよ。

なぜかAmazonに通常使っていた大きなイメージが置いていなかったので、変な感じになってしまいましたね。さすがに自分でスキャンするのも面倒なので、このまま気にしないことにします。あしからず。


Faces Down / Sondre Lerche
Faces Down
Sondre Lercheによる2001年の1stアルバム。当時19歳でのデビュー作とは思えないハイクオリティな作品。19歳でこれを作ってしまうのか!?いう衝撃は今でも感じることができる。コンスタントに出している作品群はどれも素晴らしいが、それでも1つを選ぶのなら間違いなくこの1stだ。素晴らしものを作るのに年齢は関係ないと思うが、優しいメロディーとボーカルで癒されるのが何だか悔しい。


Sondre Lerche - "Modern Nature"

上で書いてある通り19歳でのデビュー作なのですが、才能に年齢は関係ない、という想いはあるものの、どうしても自分の年齢と比較してしまう部分はあります。どうせなら、もっと業界またがずに比較しろよという話ですけど。そろそろ年齢に見合った成果、欲しいです…。そして、聴いているうちにそんな自分が最終的にはどうでもよく感じるくらいにこのアルバムのクオリティは高いですよ。オススメです。

Faces Down

Faces Down

fuhinemu.hatenablog.com
fuhinemu.hatenablog.com