読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヒねむのブログ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

最近買ったゲーム(2016年4月)

前回前々回はSteamセール中でしたので、買ってしまっても仕方ないかなとか言えると思うのですが、今回はセールとか関係なく買っているものが多い気がします。おかしいなあ…。最近はクリアを目指すゲームというよりは、長くプレイすることが目的のようなゲームを多くプレイしているので並行プレイが増えていますし、その間にも買いたくなってしまうゲームは増えるのでウィッシュリストが大変なことになりつつあります。そろそろリストの意味をなさなくなっている気がしますが、きっとみんな似たようなものだと思いますので、あまり気にしないことにしましょう。

  • BRAWL(¥296) : 数少ない友人の1人とプレイするために購入。暗めのテイストのボンバーマンでした。ボンバーマン以外の要素もあるのですが、その部分のプレイ感はイマイチかなあ…。対戦自体はキャラごとに特殊能力があったりしてなかなか盛り上がりましたね。
  • Cargo Commander(¥196) : 少しプレイした感じでは操作感に難ありな感じがしました。面白そうなゲームではあるので、ちゃんとマニュアル読んで再挑戦したいところです。
  • Golden Axe(¥0) : 何かの時に無料になっていたので、ダウンロードしておきました。随分前ですが、ゲームセンターCXでも課長がプレイしていましたよね。自分でちょっとプレイした感じでは凄い難しかった気がします。
  • Grow Home(¥518) : へなちょこロボになって巨大植物を育てるゲーム。高所恐怖症の方にはオススメ出来ないですが、素敵な世界観でした。一通りプレイ済み
  • Hell Yeah!(¥0) : これも何かの時に無料になっていたので、ダウンロードしておいたゲームですね。タイトルからしてですが、アメリカンな感じが満載でした。ちょっとプレイした感じでは爽快感があるような、ないような…。テンポが少し悪い気がしたのはゲーム開始してすぐだったからなのでしょうかね。
  • Hitman GO: Definitive Edition(¥691) : パズルゲーム。モバイルで発売されていたのですね。確かにモバイル向きなタイトルだと思います。一通りプレイ済み
  • How to Survive 2(¥444) : 値段も安かったですし、楽しそうなので買ったのですが、最初からゾンビがブロック状になってしまったのでチュートリアルで中断しました。普通にプレイ出来るようになれば面白そうなのですが…。早期アクセスのゲームなので、しっかりと改善されると嬉しいですね。
  • Jet Set Radio(¥0) : こちらも何かの時に無料になっていたので、ダウンロードしておきました。有名なタイトルみたいですね。ちょっと触った感じだと雰囲気があってとても面白そうでした。街中に落書きするゲームなんですよね?
  • Life is Strange(¥249+¥1008) : 1章だけ安くなっていたのを少しプレイして、とても面白かったので続きも買いました。まだ1章の途中です。1日潰して没入感を高めながらプレイしたいゲームですね。音楽もかなり良かったので早くプレイしたいです。
  • Space Rangers HD: A War Apart(¥370) : ロシア系宇宙ストラテジーゲーム。日本語に出来ないのは知っていたので良いのですが、なぜか英語を選択出来なくてつみました(ダブルミーニング!)。近いうちにGoogle先生翻訳に頼り切って、とりあえず言語選択を英語にするゲームだけはクリアしておきたいと思います。
  • StarsOne(¥980) : 少し安くなっていたタイミングを少しずらして定価で買ってしまったゲーム。リアル・マインクラフト的なゲームですかね。早期アクセスなので、まだまだな感じでしょうけれども、ちょっと触った雰囲気は好感触でした。水を叩くと金属音がしましたよ。

始めの頃はSteamで2桁くらいの価格の安いゲームをたくさんプレイしようかな、と思っていたのですが、最近はまだまだ安い部類のゲームが多いものの、若干価格帯があがってきてしまっている気がします。やはり、価格相応のものが多い部分もありますからね…。とは言え、以前も書いた通り大作ゲームをプレイ出来るマシンスペックではないので、小粒感のあるゲームにしか手を出せません。少しずつゲーミングPCを買いたい欲求が高まりつつあります。危険です。
fuhinemu.hatenablog.com

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.5 ゴールデンアックス

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.5 ゴールデンアックス

Hitman GO

Hitman GO

ジェットセットラジオ

ジェットセットラジオ

Space Rangers HD (PC DVD) (輸入版)

Space Rangers HD (PC DVD) (輸入版)