
フヒねむのブログ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

2月の『最近聴いている曲』 Time Without Consequence / Alexi Murdoch

音楽 音楽-最近聴いている曲

2月中にサイドバーに貼ってあった『最近聴いている曲』です。2016年は早くも1/6が終わってしまいました。早い…。後から振り返ると、この時期はこの手の音楽ばかり聴いていて、きっと疲れていたんだなあ、とか思い返す訳ですね。ツラい…。

Time Without Consequence / Alexi Murdoch
Time Without Consequence
Alexi Murdochによる2006年の1stアルバム。恥ずかしながら私が聴いたことがなかったNick Drakeを聴くきっかけになった1枚。総合するとNick Drakeを推さざるを得ないが、一番最初の印象には勝てず、私はこのアルバムを聴く機会の方が圧倒的に多い。女性ボーカルの高い音だと少し耳にキツい時に聴くと癒やし効果が特に高いだろう。声が最高に好み。疲れた夜にしっとりと聴くことの多いアルバム。


Alexi Murdoch -Breathe- Time without consequence- Audio buono- ZaMoN


もう何年も自宅での音楽視聴環境は変わっていないのですが、ここ最近になって視聴環境を新しく構築し直したいな、と思うようになりました。ほとんど音質にこだわる人ではないので、基本的には聴き方の問題なのですけれども…。

Time Without Consequence

Time Without Consequence

fuhinemu.hatenablog.com
fuhinemu.hatenablog.com